フォトアルバム
 

-天気予報コム-

« 紅葉の盛りへ | メイン | 九重“夢”温泉郷 »

渋滞・・・

5日、6日の雨で紅葉はさらに進み、7日は見事な快晴で、九重“夢”大吊橋はヒト、ヒト、ヒト・・・観光バスも多いです。秋の団体旅行シーズンです。

117

平日でも渋滞しています。7日(水)長者原方面からの渋滞は11時ごろ1.5Km、九酔渓方面からも2Kmでした。その後は確認できませんでしたが、午後からも渋滞が続いたものと思われます。途中に設置された表示盤に渋滞情報が表示されるようになったようです。平日も臨時駐車場からのシャトルバスが運行されています。

九酔渓方面からは渋滞が起きやすいので、遠回りでも四季彩ロードまたはやまなみハイウェイから九重“夢”大吊橋を目指すことをオススメします。・・・両ルートとも渋滞していますが、九酔渓は特に渋滞します。紅葉はきれいだけど・・・

コメント

いやぁ、初めてこの前行きましたけど
紅葉しててほんときれいでした!

苦労して行った甲斐がありました!

さっそく自分のブログに書いたので
トラックバックしときますね♪

11日午前中に、湯布院からタクシーで行きました。ほとんど渋滞もなく、一気に橋詰まで行けたところまでは良かったのですが、渡り始めたとたんの雨と風。寒いのなんの。それでも、満員状態だった橋の上から人がいっぺんに減ったのを幸い、たくさん写真をとりました。雨に煙ったうえに眼鏡もくもっていましたが、それでも眺めは絶景、紅葉はきれい、滝もしっかり見えました。ちなみに、湯布院からの料金は1万3千円でした。

この記事へのコメントは終了しました。